子供までラーメン大好きになってしまって

“今日夕飯は何がいい?”と私が何気なく子供に尋ねたときに返ってきた、これまでで1番驚いた答えは、“えっとー・・・ラーメンとギョーザ!!!”でした。

私もラーメンは好きですし、旦那も好きで、旦那の仕事が休みの日にはたまにおいしいラーメン屋さんを知っている旦那に付き合って家族3人でラーメンを食べに行くことはあるんですが、だからといってまさかもうすぐ3歳という年齢の娘が、そんな返答をするとは・・・。
結構呆気にとられてしまいました。
まぁ私としても、別にそれはそれでいいですし、子供が外に食べに行きたいというわけではなく私が作ったのがいいって言ってくれたので救いはあったんですが。
スーツ処分 買取
何かその年齢でそんな答えが出てきちゃうのか・・・とちょっと娘の将来を末恐ろしく思ってしまいました。
どんなのん兵衛になるつもりなんでしょうね。
ラーメンだけならまだ可愛げがあったものの、まさかそれに餃子までプラスしてくるとは本当にビックリしました。

乗り物ってそんなに楽しかったっけ?

ゲームセンターが、近くの家電量販店の中にあるんだけど、それなりにゲーム機が豊富で、敷地も広いってこともあり、子供向けの乗り物もたくさんあるんですね。

だから、子供はその家電量販店にいくと場所も覚えてしまっていて、すぐにそのゲームセンターに直行してしまうんです。
まぁ別に、1回2回くらい乗せてあげるのはいいかなとついていくんですが、でもね、あっという間にキリなく乗りたがるようになってしまうんですよね。

私としては回数を決めているんだけど、でもね、言うことをきかないわけで。

でも考えてみたら私も子供の頃はああいう乗り物が好きだったなって思って。
夢中になって次はあれ、今度はあれっていう風に、次から次に乗りたがっていたかなって思ってさ。
自分の子供時代を思い出すと誰もが通る道なんだなって思って、仕方ないかって思っちゃうんですけどね。

ただ、1回に3台も4台もっていうのはちょっとね・・・。
しかも用事があって月に数回行くたびにっていうのもちょっと困るポイントなんですよね。

今は昔ほど高く売れないんだろうな

最近ってCDとかDVD・・・特にDVDはすごく安くなりましたよね。
コンビニとかでも1000円程度で売っていたり、ビックリしたのは有名な子供向けDVDが100円ショップで売られていたこと。

フリマとかを見ていても、CDとかDVDって結局今は売れないんですよね。
CDに関しては、間違いなくネットでダウンロードできてしまうからCDを必要とする人がいなくなったっていうことなんだと思います。
少し前までは、欲しい曲があった場合、その他の曲は必要なくてもアルバム1枚買って必要な曲だけ録音するっていう方法をとるしかなかったけど、今はその1曲だけを単品でネットで購入して自分が使っている機種に入れられますからね。

DVDだって身近で安く売っているんだから、わざわざフリマなんかで買う必要はないわけです。

だからCDとDVDを出品しても売れないんだな・・・。仕方ないことなんだとは思っていますけどね。
それに送料とかも業者の方が圧倒的に安いし。
素人が発送するには安く抑えても限度がありますからね。